ヘルプ
医療21のご利用にあたって
- 医療21とは
- 看護師・准看護師をはじめとして、医師・薬剤師・コメディカル・事務など、医療専門の求人情報を掲載しています。写真や動画などご用意して、皆様の転職活動をバックアップいたします。また人材紹介ではないため、直接応募が可能です。
- 推奨環境・推奨ブラウザについて
-
医療21を快適にご利用いただくために下記の環境を推奨しています。
●Windows環境
OS: Windows 2000,Windows XP,Windows Vista
ブラウザ: Internet Explorer 11.X,10.X以上
Firefox 28.X以上 Netscape Navigator 9.X以上
モニタ: 解像度1024×768ドット以上で、256色以上表示可能●Macintosh環境
OS: Mac OS X
ブラウザ: Safari 6.X以上
Firefox 28.X以上 Netscape Navigator 9.X以上
モニタ: 解像度1024×768ドット以上で、256色以上表示可能
利用登録・ログイン・変更・退会について
- 利用登録(無料)とは
- 介護21の様々なサービスをご利用いただくために、利用登録(無料)をオススメします。登録時間は1分、もちろん無料、人材紹介TELは一切ありません。
- 認証手続きメールが来ない
- 迷惑メールフォルダに転送されている場合がありますので、ご確認下さい。ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性もあります。恐れ入りますが、正しいメールアドレスを後入力の上、再度、利用登録を行ってください。
またドメイン指定受信機能を利用している場合、「iryou21.jp」を受信できる設定になっているか確認の上、なっていない場合は「iryou21.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。 - ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった
- まずは、コチラのパスワードお問い合わせページにて、お手持ちのメールアドレスをいくつかご入力し、自動返信メールか試してください。自動返信メールが来ない場合、お電話で事務局までお問い合わせください。ご本人確認をさせていただいた後、ご登録のメールアドレスをお伝えします。
- パスワードを忘れてしまった
- コチラにて、パスワードの再送を行ってください。
- 登録内容(メールアドレス・パスワードの変更)について
- ログインした状態で、マイページエリア内の「プロフィールの確認・変更」ボタンをクリックすると、メールアドレスやパスワードなどすべての登録内容を変更することができます。
- 退会方法について
- ログインした状態で、マイページ内の「退会」ボタンをクリックしてください。メッセージの履歴がご覧になれなくなるなどのご注意事項を確認の上、退会手続きを行ってください。
求人情報の閲覧・検索方法に関して
- 求人検索について
- 各職種から、勤務形態や勤務地などから絞り込み検索ができます。「沿線・駅・職種で探す」では、路線での検索も可能ですので、ぜひご利用ください。
- 検討中リストについて
- 利用登録して頂くと、気になった求人情報をマイページ内に保存することができます。保存するには、各求人情報にある「検討中リストに追加」をクリックしてください。リストには件数制限はありませんので、気になったらリストに追加し、マイページ内にて比較・検討するなど、ぜひご利用ください。なお、募集が終了した求人情報は、検討中リストから削除されます。
- 掲載期限について
- 医療機関・介護施設から求人情報の追加・変更・取り下げの依頼を受けて、随時求人情報の更新を行っています。 ごく希に、連絡漏れなどで、古い情報が掲載されている場合がございます。 誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。
応募に関して
- 求人情報の医療機関・介護施設に応募する
-
【会員の方】
A.メールでご応募の場合
ログインした状態で、マイページ内の「プロフィールの確認・変更」にて「応募に必要な情報」をご入力ください。その後、求人情報にある「応募」をクリックし、メール本文を入力すると応募できます。
B.直接TELでご応募の場合
「人事担当者」の欄のTEL番号に電話をしてください。「介護21を見た」と伝えるとスムーズです。
【会員ではない方】
A.メールでご応募の場合
応募先の医療機関・介護施設と応募のやりとりを行うため、会員になる必要があります。1分で入力できますので、お手数ですが、利用登録をお願いします。
その後、マイページ内の「プロフィールの確認・変更」にて「応募に必要な情報」を入力し、応募したい求人情報にある「応募」をクリック。メール本文を入力すると応募できます。B.直接TELでご応募の場合
「人事担当者」の欄のTEL番号に電話をしてください。「介護21を見た」と伝えるとスムーズです。
- 応募先医療機関・介護施設から返事がこない
- 応募データ送付から書類選考終了までに、医療機関・介護施設によっては、繁忙期などで1週間~10日ほどの期間がかかることがあります。10日以上、返事がない場合は、弊社まで「お問い合わせ」にてご連絡ください。応募先医療機関・介護施設に状況を確認します。
スカウトサービスに関して
- スカウトサービスとは
- 会員になり、実務経験・希望入職時期などを登録すると、あなたに興味を持った医療機関・介護施設から「ぜひ求人情報を見てください」とオファーが届きます。 ※お名前、ご住所、メールアドレス、職歴等は公開されません。匿名情報です。
- スカウトサービスを開始する・停止するには
- ログインした状態で、マイページ内にある「スカウトサービス」にある利用設定画面にて、「利用する」もしくは「利用しない」にチェックを入れ、画面下部の「保存する」ボタンをクリックしてください。
- 公開している情報の確認方法
- ログインした状態で、マイページ内にある「プロフィールの確認・変更」をクリックしてください。
- 特定の医療機関・介護施設に見られたくない
- 公開したくない医療機関・介護施設を、「掲載施設の指定」「キーワード指定」にて公開拒否ができます。ログインした状態で、マイページ内にある「プロフィールの公開拒否リスト設定」にて、個別に設定が可能です。
その他
- 掲載されている求人情報について
- 求人情報は、広告主(医療機関・介護施設)の責任に基づき提供・確認された情報を掲載しています。信頼できる情報を提供できるよう最大限努力していますが、求人情報のすべてを保証するものではございません。就職活動・入職の際にあたっては、労働条件などについて、ご自分で十分に確認して頂きますようお願いします。掲載内容と事実が違っていた場合には、お問い合わせページより、ご連絡下さい。広告主へ事実確認を行い、改善依頼、求人情報の訂正などを行います。
- 「21メールマガジン」とは
- 会員限定の就職お役立ち情報を掲載したメールマガジンです。「受け取り」「解除」は、マイページ内の「登録情報の確認・変更」にて行えます。
- 「21メールマガジン」を登録したが届かない
- メールソフトの迷惑メールフォルダにはいっている可能性もございますのでご確認ください。また、スマホでPCからのメールの受信制限をされている方は、「iryou21.jp」および「iryou21m.jp」を受信できるように設定してください。
- 以前の勤務先の掲載写真に自分が写っていて困る
- 辞職された方の写っている写真は別写真に差し替えることを方針としていますが、対応が遅れてしまうことや漏れてしまうことがございます。こちらより、メールにてご申請ください(お名前、掲載施設名、どのお写真のどの方かを明記してください)。速やかにご対応させていただきます。
注目グループ!
- ■医療21/介護21について
- 姉妹サイト「介護21」は、介護施設の全職種(看護師・准看護師、介護職、リハビリスタッフ、他すべて)と、病院・クリニックの介護職(ケアマネ、介護福祉士、ヘルパー、介護スタッフ)を掲載しています。
医療21は、病院・クリニックの全職種(看護師・准看護師、介護職、リハビリ職、事務職、他すべて)と、介護施設の全職種(看護師・准看護師、介護職、リハビリ職、事務職、他すべて)を掲載しています。※介護施設は「介護21」のページが開きます。
- ■「看護師」という表記について
- 当サイトでは、基本的に「正看護師」という表記は使わず、資格名としての「看護師」という表記にしています(例外あり)。ただし、文中で「看護師」という時に、看護師・准看護師の総称として使用している場合もあります。